【決定版】埼玉県でおすすめの不用品回収業者ランキングTOP5!

「引っ越しで処分しなければいけないものがたくさんあるけれど、どうやって処分すれば良いのかわからない」

引越や大掃除をした後は、大量の不用品が出てきてしまい処分に困ってしまうことがありますよね。

そんな方のために、この記事では、埼玉県のおすすめの不用品回収業者を紹介していきます。

不用品回収業者を使う機会がいつくるかわからないので、埼玉県に住んでいる人はぜひ読んでおきましょう。

埼玉県不用品回収でおすすめな業者ランキングTOP5

では、具体的にどの不用品回収業者がおすすめなのでしょうか?

ここでは、埼玉県でおすすめの不用品回収業者をランキング形式で5つ紹介します。

埼玉県に住んでいて不用品回収業者を利用しようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

5位:スマイルエコロジー

スマイルエコロジーは、24時間見積もりをしている全国対応可能な不用品回収業者です。

1品から大量の不用品まで、電話1本ですぐに回収してくれます。

また、効率よくルート回収を行い、スピード対応と安さを実現しています。

基本情報

受付時間帯24時間
即日は可能か可能
最安値プランAパック(25500円)
対応可能業務不用品回収、リサイクル品買取、遺品整理
買取できる品目家具・家電・自転車など
積み放題かどうか積み放題あり

◇チラシ投函などの広告費をかけていないので、その分回収費用が安価
◇24時間見積もりをしているので、すぐに処分したい不用品がある時に便利

評判・口コミ

30代女性
電話から作業までとても感じの良い方が多かったです。値段などもわかりやすく説明していただいたので、安心して依頼することができました。今後、不用品を回収してもらうようなことになったら、またよろしくお願いします。

20代男性
引越をするのでこちらの不用品回収業者を利用しました。家電などを買取してもらいましたが、少し買取金額が安かったように感じました。しかし、接客は明るく対応も丁寧だったので、依頼して良かったです。

4位:エコピット

エコピットは、関東を中心に対応している不用品回収業者です。

お得な定額プランがあり、無料で出張見積もりをしてもらうことができます。

また、料金プランに当てはまらない場合は、荷物量によって料金プランを自由にカスタマイズすることが可能です。

基本情報

受付時間帯24時間
即日は可能か東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県は可能
最安値プランお任せパック(12000円~)
対応可能業務不用品回収、遺品整理
買取できる品目大型家具・大型家電・生活家電・楽器・オーディオ機器など
積み放題かどうか積み放題あり

◇出張見積もりが無料で、見積もり後そのまま回収・処分が可能
◇東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県内に住んでいる方であれば即日回収ができる

評判・口コミ

40代男性
冷蔵庫を自治体に粗大ゴミとして出そうとしましたが持っていくのが大変だったため、エコピットさんに依頼しました。数十分ほどでスムーズに回収していただき、とても助かりました。これからは自分で処分するのが難しい不用品は、エコピットさんにお願いしようと思います。

30代女性
粗大ゴミの回収を依頼しましたが、希望した日時に回収予約が取れませんでした。対応はスムーズでよかったと思います。

3位:不用品回収のリーフ

不用品回収のリーフは、関東を中心に対応している不用品回収業者です。

市場調査に力を入れており、他社に負けない価格設定を実現しています。

また、自治体では引き取ってもらえない家電リサイクル製品を最安値で回収してもらうことが可能です。

基本情報

受付時間帯24時間
即日は可能か可能
最安値プラン軽トラパック(26000円~)
対応可能業務不用品回収、遺品整理、ゴミ屋敷の片付け
買取できる品目テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、パソコンなど
積み放題かどうか積み放題あり
キャンペーン見積もり時、「WEBで見た!」と伝えることで最大10%割引

◇徹底した社員教育をしており、丁寧な対応をしてくれる
◇市場調査を徹底しており、日々業界最安値を目指している

評判・口コミ

50代女性
娘が自立する際に置いて行った自転車、机、ベッドなどを回収してもらいました。テキパキと迅速に運び出していただき、対応もとてもよかったです。機会があればまた頼もうと思います。

20代男性
引越をするのでテレビや電子レンジなどを買取してもらおうとしましたが、古かったので買取はしてもらえませんでした。その代わり、格安で引き取ってもらうことができました。回収はスムーズにしてもらえてよかったです。

2位:不用品回収アース埼玉

不用品回収アース埼玉は、埼玉県全域に対応している不用品回収業者です。

格安・迅速・丁寧をスローガンにしており、お客様のことを第一に考えています。

また、幅広い再利用ネットワークを利用して、高価買取を実現しているのも不用品回収アース埼玉の強みです。

基本情報

受付時間帯8:00~20:00
即日は可能か可能
対応可能業務不用品回収、不用品買取、引越、ゴミ屋敷片付け、遺品整理
買取できる品目家具・オーディオ機器・家電製品・骨董品・貴金属など

◇スマホで写真を撮って簡単に見積もりをすることができる
◇見積もり後の追加料金はなし

評判・口コミ

30代男性
「不用品回収 埼玉県」とネット検索したらこちらの不用品回収業者が出たので依頼しました。値段も安く、当日の対応もとてもよかったです。

40代男性
当日の仕分けや運び出しなどの作業を丁寧・迅速に行っていただいて非常に助かりました。また機会があればお願いしたいと思います。ただ、忙しい時期だったのか、電話が少しつながりにくかったのが残念でした。

1位:不用品買取センター

不用品買取センターは、全国の主要地域に対応した不用品回収業者です。

業界最安値宣言をしており、小さなゴミ1品から大量のゴミまでなんでも回収してくれます。

また、安さを追求した明朗会計なお任せパックプランもあります。

基本情報

受付時間帯9:00~24:00
即日は可能か可能
最安値プランカゴ車 お任せパック(~10000円)
対応可能業務不用品回収、引越ゴミ回収、遺品整理、不用品買取
買取できる品目AV機器、電化製品、自転車、家具など
積み放題かどうか積み放題あり

◇無駄な広告宣伝費を抑え、回収費用の軽減に努めている
◇最新のデータを活用して専門のバイヤーが査定するため、他の業者に負けない買取価格を実現

評判・口コミ

40代女性
年末の大掃除で大量の不用品が出てしまい、自分では処分するのが困難だったので、不用品買取センターさんに依頼しました。電話での見積もりから当日の回収まで丁寧な対応が印象的でした。また、大掃除をすることがありましたら、ぜひ依頼させていただきます。

20代女性
引っ越しで冷蔵庫やエアコンなどを買い替えることにしたので、古いものを買い取ってもらうために依頼しました。ただ、使用年数が長かったので、逆にお金を払って引き取ってもらうことになりました。作業は手際よく終わらせてくれ、対応も丁寧でした。

埼玉県の不用品回収業者で無料なところはどうなの?

不用品回収業者の中には、無料を謳っている業者もあります。

無料という言葉に目を惹かれ、依頼したくなる方も多いと思いますが、このような業者には依頼しないようにしましょう。

なぜなら、最初は回収は無料と言っていても、後で追加料金を課せられトラブルになる可能性があるからです。

実際に、埼玉県のホームページの記事内でも、不用品回収業者とのトラブルで相談している事例があります。

回収した不用品には、処分手数料やリサイクル料がかかってくるので、無料ということは基本的にはあり得ません。

そのようなトラブルに巻き込まれないためにも、今回紹介した不用品回収業者を利用するようにしてください。